スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

最近のFFXI生活

 2008-10-21
前回の更新から少し間が空いてしまったので、ちと内容多めの更新をしてみる。
多めといっても、まだ書いてない状況で、何を書くか考えてみたら多くなるかなと
思っているだけなので、実際は多めと言いつつ少ない可能性もあり。

今日の教訓:過度な期待は禁物
どこら辺から書くか思い出してみても、どの日時なにをやったか詳しくは思い出せないので、
適当にやっていた事を時系列でな日記に。

先週の月曜あたり
赤魔サポ用の暗黒をいい加減育て上げたいので、暗黒ソロでバルクム砂丘の海岸へ。

Lv27位 獲物は、海岸の寝釣り対策に追加されたゴブ、蟹、トンボを適当に狩り。
今回からブラボル用意してみて、アシッドで釣りを行いHPを見ながらブラボルとアシッドの
使い分けで戦闘。

よくブラボルあれば、ソロ余裕とか言われてるけどもマジだわ。
殆ど座らずに狩りを続けられるってのは、本当感動もの。
Lv25から装備出来たんだから、もっと早くに用意すべきだったよ。

ブラボルパワーにより、Lv28にLvUP!!
これでアーチャーナイフ二刀流による、更なるボルトJOBへ昇華。


Lv28にもなると狩り場的に不味くなってきたので、新たな狩り場を
ネットで検索。検索に使うのは、ソロの味方 ペット狩り情報サイトぺってん
各Lv帯のペット狩り場をまとめたサイトで、ペット狩りやソロ上げに役立つサイト。
Lv28からだと、デルクフ塔地下の巨人ペットが美味しいということで、準備してデルクフ塔地下へ。

デルクフ塔地下に辿りつくと、眼の前には鍵の掛った扉が。
これがデルクフ塔の最大トラップと言われている、デルクフ塔の鍵ですか・・・。
過去に何度か取っては捨て、取っては捨てを繰り返して持ってませんが何か?。

今後のことを考えて、仕方なくデルクフ塔を登って鍵取りへ。
Lv75ジョブがあるので、上る苦労以外は特に困ることなく鍵をGet!!
2008_10_13_23_12_18.jpg

でも、これでペット狩りが出来るほどデルクフのペット狩りは甘くない。

まずは、地下でケモリン巨人をPOPさせる必要がある。しかも、ランダムPOPなので、
気長に頑張って狩り続けるしかない。

面倒だけど、ペット狩りの恩恵は大きいので巨人狩り開始。
狩り始めて、3回目位のPOPでケモリンが2匹もPOP。

1匹でも沸けば良いのに、2匹とは早速OPで戻り着替えて再度デルクフへ。

先程と同じく、アシッド釣りしてHPを見ながらブラボル作戦。

HPが黄色にブラボル発射!
あれ、追加効果が発動しない・・・。
もう一度ブラボル発射!!
追加効果は発動せす。なぁ~に、きっとたまたま追加効果が発動しな
かっただけだよ。



そう思っていた時期もありました。
コウモリには、発動率かな~~り低いとは。

仕方ないんで、アシッドメインでコウモリ狩り。
ブラボルが使えないので、連戦は難しいけれど2~3匹位までなら連戦も
可能で、2~3チェーンも繋げて取得経験値273とか美味しいです。
2008_10_16_23_04_54.jpg

ウマウマと稼いでLv29にLvUP!!

さすがに、Lv29だと微妙に不味くなってきたので狩り場変更。
(別に不味くはないんだけどね、狩り場に飽きてきてたみたいな。)

次の狩り場は、ソロムグカブト広場。
行ってみたらシンクPTが居たので、しかたなく別の狩り場を模索。
クフィムの蟹が美味しい時期のようなので、再度クフィムへ。

ペット程美味しくはないけれど、指輪込み150程貰えてウマウマ。
でも、油断すると死にかける諸刃の剣。
2008_10_19_23_27_56.jpg

2008_10_19_23_17_07.jpg

LSチャット入力中に死んだり、巨人に絡まれて死んだりと2回も
死につつ何とか、何とかLv30にLvUP!!

サポLvまで@Lv7まで来たよ。
Lv上げPTに混ざりたい気持ちもあるけど、ここまで来たら最後までソロを貫いて上げたくなるから困る。

ナイズル攻略とリンバス攻略は、書くの面倒になったので却下。
まぁアフリカでは良くある事。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://deedffxi.blog62.fc2.com/tb.php/33-838fb116
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。