
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

週末のNM大会?

 2008-07-23
3連休にLSメンバーとNM巡りを色々してきた~。
前回と同じく、ちと画像多めで重いかもしれんです。
なので、折りたたんでおきます。
19日
100kmという行程を走り終えて、フラフラになりながら裏LSに参加。
本当はフラフラだったし、休もうかとも思ったけど出てよかったのかもしれん。

2008_07_19_23_32_14.jpg
今回のボスディンで、遂に甲賀鎖帷子をゲト~⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡。
甲賀鎖帷子
命中+12 攻+16 飛命+8 飛攻+8

はじめて北での忍AFのドロップを見て、入手ま出来るとは思わなかったよ。
ちと、使い道が難しいけど大事に使っていこう。

丁度この時にLSのガル忍がジュワを張っていると聞いていたので、様子を聞いてみたら、
POPしたけれど釣り負けたらしい。20日の朝から張り込みを開始するとの事なので、暇だから
参加する事に。


20日
朝起きて、FFXIを起動するもPCがフリーズ・・・。
朝から何て鬱なん展開なんだよ。とりあえず、原因がグラフィックカードという事が分かったので、
以前使用していたグラボを流用してFFXIを起動。
早速海蛇へ到着するも、タル詩人が一人放置されているだけ。
後から隊長とガル忍が合流して、雑魚蛸を退治してPOP待ち。

抽選が開始すると、NMがPOPする部屋の外に沸いている蛸が部屋の中に沸き始めるのだ
けれど、狩り始めて約1時間位で名前が違う蛸がPOP。
「あれ?名前が違う蛸がPOPしたけどNM??」と考えいていた矢先に、ガル忍が挑発。
こいつがNMでした。

NMを取る事は出来たけれど、メンバーは忍青赤の構成でちと倒すには辛い。
HP半分削らなくらいで、MPスカスカですよ。ガル忍には悪いけれど、これは負けるなと
思いつつ、とりあえずヒーリングするべと呑気に座っていたら、後ろから蛸に殴られて没。
気を緩めすぎました。

この直後に放置?されていた樽詩人から、「ロットはいらないけれど、手伝いますよ」との有難い
Telが。さっそくPTに入って頂き、レイズを貰い戦闘再開。
ジュワ蛸は、詩人がいるといないとで大幅に難易度が変わると聞いていたけど、変わりすぎw。
本当に楽になったよ。(気を抜いたら負けるとは思いますが)途中隊長がバイトの時間と
言う事で、抜けてしまったけれど何とか撃破。
ジュワユースも無事にドロップしましたぁ~。
2008_07_20_09_56_26.jpg

さっそく赤で装備できると言う事でロットしたのに、何故か自分よりロットの低いガル忍が
持っていちゃいました。(;;)

その日の夜に、朝ジュワを手伝ってくれた樽詩人さんが、ジュワを取りに行くと言う事でし
たのでお手伝いを兼ねて、海蛇へ。樽詩人さんが、21時までしかプレイ出来ないという事
でしたので、それまでにPOPしなかった場合は自分たちがNMを倒すと言う事で、21時
までキャラを放置。
20時半頃にNMがPOPし、樽詩人さん達が戦闘を開始。
無事に倒せたようだけれど、仲間内のロット勝負に負けてしまったらしい。

ジュワ蛸も倒せなかった事だし、以前より欲しいと思っていたアサルトジャーキンと、Sパパ
の欲しかったモルダバイトピアスを取りと、M樽さんのカルドを取りにLSメンバーでオンゾゾへ。

マイナー?な場所のせいか、自分たちLSメンバー以外誰もいないオンゾゾの迷路。
まずは、Ose狙いでTorama狩りを開始。抽選でPOPするOseと違い時間でPOPするモルダバ
ゴブのPOP時間が分らない為、Torama狩りを任せて一人でモルダバ広場へ。
以前にモルダバ狙ったときは、数人ライバルがいたのに今は誰もいない。
まだPOP時間じゃないのか?と、ぼ~っとしていたら真後ろに名前が長いゴブがPOP。

おまw、POPしたよと急いでチャットを打とうしたら間違えて、ウインドウズキー&Lキーを
押してしまいログオフモードにw。ちょww、ライバル来たらどうしようと焦りながら再度ログイン。
嬉しい事にライバルは0人。(この時大体21時頃だったと思う)すぐにPTに誘っていただき、
NMを釣って戦闘を開始。
NM自体は、このメンバーなら強いわけも無くあさっり勝利。

2008_07_20_21_48_56.jpg
何と1匹目で、モルダバイトピアスドロップですよ。


これは幸先が良いと、Trama広場に戻るとOseがPOPしてるよ!。
通算2度目(過去にレベル上げPTで戦った事がある為)のOseとの戦闘を開始。
2008_07_20_21_53_10.jpg
Ose 2戦0勝2敗

次のOseの抽選開始が約2時間後だったので、その間にM樽さんのAFクエをやるべくフェイ・
イェンへ。
戦闘相手は、6匹の球根のみ。
戦術は、とりあえず1匹ずつ担当すれば良いんでない。何とも曖昧な戦術で戦闘開始。
2008_07_20_22_54_27.jpg


適当に戦って、ベスト更新。
恐らくソロとか少人数で攻略する人が多いんだろうね。
2008_07_20_22_56_44.jpg


再びオンゾゾに戻ってきて、Oseの抽選時間まで少し時間があったので、
カルドNMをやる事に。NM自体はそれほど強くは無く、難なく勝利。
ドロップはなし。
2008_07_21_00_12_35.jpg


2008_07_21_00_21_09.jpg
Oseの抽選時間になったので、Trama狩りを開始。
何か良く分らぬNMを釣ってきたりしてる中で、またもOseがPOP。
3度目の正直を信じて、3戦目を開始。


3戦0勝3敗

あれですか、甲賀胴・ジュワ・モルダバと今回は取りすぎて、運を使い果たしのかね。
別にジュワはそこまで欲しい物でもないけど、ジャーキンは取らせておくれよ~。
また次回狙いに行くか・・・・。

NM大会に参加された方、おつかれさまでした。
またOseを狩りに行きましょう~。
コメント
いろいろ突っ込みどころ満載だが
これだけ言う!

フ ェ イ ・ イ ェ ン はチャロンだ!!

イジョ!ジュワヘルプ多謝! (。・x・)ゝ
【2008/07/23 23:01】 | ガルな(ぴ) #1Nt04ABk | [edit]
何か名前違うような気がしたから、後で調べなおそうと思ってたら。
忘れてた、特に深い意味は無いんだ。
【2008/07/24 16:30】 | でぃーど #- | [edit]
オセさんは残念でした><またいきましょいw
【2008/07/25 05:45】 | ますらお #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://deedffxi.blog62.fc2.com/tb.php/29-a70d4877
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
