
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

暑さに負けず、熱射病に負けず、走れるようになりたい

 2008-07-20
今日の日記はいつものFFXIネタとは一風変わって、たまにはロードバイクネタを書いてみるよ。
以前からロードネタを書こうにも、なかなか大した事無くて書けなかったのよねぇ。
毎週末は大抵走ってるけど、ここに書くような走りじゃないし。

でも、今回はやっと書けるような走りをしたので、かいてみたぁ~。
興味があればどうぞ。(写真多めで重いかもしれない)
普段走る荒川CR(サイクリングロード)ではなく、全然馴染みの無い江戸川CRを走ったのが、
去年の今頃の時期。
その時は、「江戸川CRの終着点に向けて走る!」と意気込んで走ったものの、暑さと体力の
問題で途中で断念という、悲しい過去が・・・。

それから、約1年リベンジの時が!!!
3連休ということで、初日に走りに行っても倒れてもw残り二日間体を休めれば生活に影響は
ないと考えて、前日に作戦を立てて準備。

先週走っていて、熱中症で倒れそうになった事を考慮して、今回は塩キャンディーを用意。
(熱中症対策は、水分も大事だけど汗で出てしまう塩分を吸収する事も大事だお。)
水分は江戸川CR付近に適度に自販機があるので、そこで補給。
ハンガーノック対策で、気軽に糖分が摂取できる羊羹も用意して、
準備完了(`・ω・´)
(和菓子 特にあんこは糖分摂取に抜群だお。チョコレートなどは、油分があるのでお勧めは
出来ませぬ。あんぱんも、糖分と炭水化物が取れるのでおすすめ。)

いざ、7時に自宅を出発。
江戸川CR手前の水元公園で、軽く森林浴を。
自分が住む葛飾区には、こんな木が沢山ある公園があったりするです。
公園内にある池には、カワセミも来るとか。
DSCF1053.jpg


木々に囲まれた水元公園を抜けて、ついに江戸川CRへ到着。
江戸川CRよ、私は帰ってきたぁ~~
DSCF1054.jpg



この時点では、まだ日が雲に隠れており出ておらず、快適に走行できそうな予感。
多少向かい風があるも、特に問題な江戸川CRを走行開始。
DSCF1056.jpg


今回は江戸川CRを川上に向けて走り、目指すは江戸川CR終着点 関宿城

江戸川CRを走っていると、何やら不振な車が目の前に・・・・。
通りすがりに覗いてみると、どうやら無線を楽しんでいる模様。確かにここは、回りに何も無く
電波が拾いやすいのかもしれない。
DSCF1063.jpg
それにしても、他人から見たら怪しい宗教団体の車にしかみえない。


やっとこさ、江戸川CRの聖地?シンザカヤに到達。
DSCF1058.jpg
江戸川CR沿いにあるお店で、沢山のローディ(ロード乗り)が休憩などに集うお店。
残念な事に既に閉店していますが・・・・。とりあえず、休憩と新しい水分を補給。
江戸川のCR終着地点まで、あと少し!!。

すれ違うローディ達と爽やかな?挨拶を交わし、去年引き換えした宝珠花橋に到着。
この時点で若干の疲れを感じていたけど、終着点まであと10kmちょっと。
ここで気を引き締めて、残りの距離を走破。

そして、ついに江戸川CRの終着点 関宿城に到着したぞ!!!DSCF1061.jpg

朝7時頃に家を出て、到着したのが10時30分頃になるので、だいたい50kmを3時間半で走破した
計算に。ちと、良い感じに走れたかも。(もっと早く走れる人は沢山いるけどねぇ~)
関宿城の休憩所には、沢山のローディ達が休憩中。江戸川CRの終着点という事と、この時期は
暑いから、本格的に陽が昇る前に走り終わるようにする人が多いのか。

ゆっくり休憩をして、水分を補充して関宿城を後に来た道を戻る事に。
ここに来て、ジワジワとお尻に痛みなどの違和感が・・・・(痔じゃないよw
長時間ロードのサドルに座ってると、どうしてもお尻に負担が来るのよね。)
陽も高くなり、休憩の頻度を少し多めに取りつつ無理せずに走行。
お尻の違和感などが和らいでくるも、暑さによる体力消耗がキツイ OTL

橋の下で寝転んで体力を回復したり、フラフラなりながら何とか江戸川CRのスタート地点に
あたる、水元公園に到着。ベンチに横になり、またも体力を回復。
暑さのせいか、ジワジワと熱中症の症状も出始めてきた。
ここまで来れば、自宅まであと少し!! 無理して道中に倒れては意味ないので、
気を抜かずにフラフラと危ない道のりを走行。

15時30分頃に何とか家に無事に帰宅。帰り道は、4時間半も掛かってしまった。

本日の走行距離:約100km
走行時間:約8時間

ロード乗り始めて、初の1日の走行距離100kmを突破したぞ!!
次回の目標は、100kmを7時間切る時間で走ってみたいもんだ。
暑くない時期ならば、出来そうな気がしないでもないけど、どうだろうか。

家に帰宅後、脚を見てみると・・・・・。(腕もこんな感じw)
日焼け止めは、ちゃんとん塗っていこう。
DSCF1073.jpg




余った写真
道中の道 別Ver(走り始めた場所から、随分景色が変わってきた。)
DSCF1060.jpg

コメント
ディーさんもしかして結構近いかも
水元公園まで多分20~30分くらいで行けるお!
【2008/07/22 00:19】 | リュオン #bMf41feM | [edit]
>りゅおん
むむむ、水元公園を知っているとはお主やるな。
【2008/07/23 10:33】 | でぃーど #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://deedffxi.blog62.fc2.com/tb.php/28-2ec316e7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
