FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

マネキン集め

 2008-03-19
今まで収納家具の最高峰と言えばマネキン以外は無かったのに、度重なるVerUPで
マネキンに匹敵する家具が追加されたせいで、日の目を浴びることが無くなった
マネキン。収納数と入手難易度を考えれば、バウーや9Dアルミラーを導入した
方が良いんだけど、マネキンの魅力と言えば装備を着せられる事でしょ。
いわゆる着せ替え人形と言う奴ですよ。
そんな流行が過ぎ去った収納家具 マネキンが欲しいので、各パーツを
集める為に20BCツアーを企画してみた。

参加者は、Deed,D樽,Pガルの3人。
てすと


まずは、20BC 甲殻小隊へ。
敵は、ボス蟹1匹と雑魚蟹2匹
構成は、忍忍(Pガル,D樽)赤(自分)
sa
作戦は、忍(Pガル)がマラソンを行い、雑魚⇒雑魚⇒BOSSの順番に殲滅。
マラソン役一人で大丈夫か心配だったけど、特に危なげも無く3戦3勝と
負けは無し。ドロップは3人ともマネキンボディ (100%ドロップ)
当たりでマネキンヘッド・マネキンハンドもドロップするけど、3人とも出ず。

次は、20BC 悩殺三姉妹
敵は、リーチ3匹
構成は、忍忍忍

作戦は、一人が1匹に挑発を入れて1匹ずつ順番に殲滅。
危うい場面もあったけど、何とか3戦3勝と良い感じ。
ドロップは3人ともマネキンハンド(100%ドロップ)
当たりでマネキンヘッドもドロップするけど、3人とも出ず。


最後は、20BC 恐怖の狙撃手
敵は、魚3匹
構成は、狩狩(Pガル,D樽)白(自分)

作戦は、魚は離れて水鉄砲のみしか行わないので、通路窪みをを背に遠隔で攻撃。
白の自分はひたすら回復とバウォタラのみ。

1戦目、何とか倒せたけれど。回復をした際に主観視点にしていると、回復した方に
視線が向いてしまうらしく、敵にタゲが固定出来ないとの指摘が。

2戦目、今度はタゲが固定できるまで指示を待ち、タゲが固定出来てから回復に専念する
作戦に。PガルのHPがどんどん減っていき、序盤は回復したい衝動を抑えるのが精一杯に
なったけど、合図が出てからは回復に専念して何とか殲滅。

3戦目、2戦目と同じくPガルのHPが減るも、回復を我慢していたらPガルのHPが二桁になり
ヤバイ?と思ったら、Pガルが死亡。そのまま全滅。
恐怖の狙撃手


Pガル<合図を忘れた。
さ、さすがガルカINTが伊達に低くないんだぜ。
実際の所は遠隔の硬直?等のせいで、ハイポ連打するも使えなかったらしい。

3戦2勝
ドロップは2人ともマネキンヘッド(100%ドロップ)
当たりでマネキンハンドもドロップ(ry

何とか3つのBCを回って、マネキン頭・胴・手をGet
先日マネキンフィートをソロムグバザーで購入しているので、5箇所中4箇所が揃った。
残すはマネキンレッグスだけど、手に入るのがガリスンの獣人ドロップのみ。
ガリスンは気軽に少人数で行けないからなぁ~、バーザーで買った方が早いか。

お手伝いくださいました、Pガルさん、D樽さん ありがとうです。
スポンサーサイト
コメント
さっそく釣られてみましたよwww
ブログ開設おめでとう^^
マネキンおいらはバザーで買った記憶が。
インフレ時だったので総額300万G位かかった記憶がw
@レッグスだけなのね^^
【2008/03/19 20:13】 | ますらお #SFo5/nok | [edit]
>インフレ時だったので総額300万G位かかった記憶がw
高っ!!
そんな値段じゃ自分には絶対に手が出せないよ。
【2008/03/20 16:35】 | でぃーど #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://deedffxi.blog62.fc2.com/tb.php/2-4f017c73
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。