スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ツンデレ島

 2008-04-06
前回に引き続き今回もPガルに拉致されて、火山にワイバーン退治をしてきた。
どうやら、オポオポの王冠用に飛竜の頭骨が欲しいらしい。

メインPC・セカンドPC共にウィルス感染して、記事がUPが遅れてしまった。
忍者のAF取りやら、アダマン発掘の一攫千金を夢見て、何度か火山に来た事はあったけど、
ここはどうしても馴染めないな。
火山に着いてからPガルがサポ黒なのに気づいたり、自分が魔法感知で炎の壁の中からボムを
釣ってしまったりと、最初から前途多難な展開に。そしてこの最初のずっこけが後にまで続くとは、
誰も想定していなかった。


道中色々あったけれど、無事にワイバーン広場へ到着。
前回と同じく「Vouivre」が未だに放置されているけど、無視してワイバーン退治を開始。
ワイバーンは麻痺だけ気おつけていれば特に問題はなく、弱体を入れて適度に精霊を入れとけば
勝てる感じ。のんびりと狩っていたら、何処からともなくボムとコウモリに絡まれて、小島さんが登場。さっきまで誘っても来なかったのに、いきなり登場するとはさすがツンデレな小島さんだ。

ツンデレ小島のトレハン効果のおかげで、合流後まもなく目当ての「飛竜の頭骨」がドロップ。
さっそく自分がロットを思わず神ロット発動。でも、心優しい自分はそっとパスをするんですけどね。
紙ろっと



でも何故か流れた模様。
「Pガル曰くロットしたのにログが表示されなかった」と言っているので、バグというより
ロットと間違えてパスした説が濃厚な気がするだけど、どうなんでしょ。真実は闇の中ですが。

気を取り直して再度ワイバーン狩りを開始してみたら、数匹で再度ドロップ。
ここは慎重にロットをして無事にPガルがGet。
飛竜の頭骨


これで火山に通う必要が無くなる。
スポンサーサイト
コメント
おいらもイフ釜は苦手だな><
地図ないし魔法感知のモンスターいるし
炎の壁で阻まれるし・・・
おいらは@2回位行く予定あるのよね。
両手棍WSとエボガーリングのアイテム取りで。
すんなり飛竜の頭骨取れた訳じゃなかったのかwww
【2008/04/06 23:42】 | ますらお #- | [edit]
火山に行く要素が全くない俺w
それはそうとブログ変えたからリンク変更よろしゅ~
【2008/04/08 19:56】 | リュオン #bMf41feM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://deedffxi.blog62.fc2.com/tb.php/12-a13b2600
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。