スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

気を抜くと殺られる。

 2008-04-01
今回は既にM樽さんが、「アサルトなんて先に終らちまったから、ENM行こうぜ」という事なので、
定番ENM「燃ゆる高空」へ行ってきた。
まずは、ENMへ行く為のトリガーを取る為にワイバーン退治へ。
トリガー取りの構成は、赤/黒・黒/赤の構成。
忍・白or赤での構成でも取れるんだけど、蝉貫通WSに麻痺付き or 蝉貫通WSに静寂スロウ
付き or 蝉3枚消費WSと、サポート役の後衛がいても面倒なので精霊で倒す構成。

赤・黒の組み合わせなら、まず赤がスリ1で釣った直後に黒がフリーズ詠唱開始。
眠らせてる間に必ずグラビデを詠唱しとく。(ワイバーンは足が速いので。)
フリーズ着弾直後に直ぐスリ2で眠らせて、ヒーリング。グラが切れてたら、再詠唱。
起きる前にまたフリーズを詠唱。着弾直後にスリ2で眠らせての繰り返し。
大きな事故もなく、フリーズ3発・エアロガⅡ1発で大抵は倒せる。
フリーズ


ただ、グラビデがフリーズ着弾直後に切れたり、スリプルがレジられると半壊する事がある。
特にフリーズのヘイトは大きいから、真っ先にM樽さん所へ向かうので。

鱗二つ目までは順調に行くも、3つ目の鱗狙い時にヒポグリフに絡まれて半壊。
あまりに順調に狩れていたから、気を抜いたかな。

タイミングが良いので鱗取りはあきらめて、ENMへ。
構成を変更して、赤/黒・赤/黒の構成。

開幕に連続魔精霊の連打で、1度外れによる自爆を受けるも撃破。
肝心のアイテムは・・・・
燃ゆる高空

世の中そんなに甘くはない。
スポンサーサイト
コメント
うんとねアサルトはいつもディードさんに
おんぶにだっこなんでたまには自主性出してみましたw
あの今回から実はMP重視じゃなくてINT重視の装備にしてました。
フリーズ2発は撃てるけどその後はどうしてもヒーリング必要なんで
あんまりMP重視しなくてもいいかな?と思いまして。
ちなみに前はフリーズ770ダメ位が
今回790ダメ出てました。20位あんま意味ないかな?w
ENMはちょっと危なかったねw
【2008/04/01 22:09】 | ますらお #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://deedffxi.blog62.fc2.com/tb.php/10-a2b2c987
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。